明日の涙は 明日流せばいい

この愛はどこまでも、ずっと続いて行くから

Mr.Sの感想を誰かに伝えたくてはてなブログを始めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

SMAPすっっっっっげえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はとんでもないものを見てしまったのかもしれない。

 

私はとんでもない人たちを好きになってしまったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ仰々しい前置きから始まります。

 

はじめましての方も、そうでない方も、皆さんご一緒に!ハイ!

 

こんにちワンツー!(やってみたかっただけ)

 

どうも、私です。

 

 

 

 

 

すんっっっっっっごい今さらの話をするんですけど、

 

 

2018年初秋、木村拓哉さんに恋に落ちました。

 

二宮さん出てるし一応見とくか〜となんともお気楽な気分で見に行った『検察側の罪人』。まさかのまさか、木村拓哉さんにコロッと落っこちて帰ってきました。

 

その日の私のツイートがこちら。

 

 

こんな感じで映画の余韻に浸りまくりだった私を、ご丁寧に木村拓哉、そしてSMAPの沼まで導いて下さった優しいフォロワーさんがいらっしゃいまして、ご覧の通りまんまと落ちました。

それからというもの、オススメしてもらった5人旅やメンバーが出演していたドラマなど、過去の映像を見漁っていた私ですが、ふと気付きます。

 

 

アイドルやってるSMAPをちゃんと見たことがない。アイドルやってるSMAPが見たい。

 

 

ということでTwitterにて募集をかけました。(まさかの他力本願)

 

 

これまた親切なフォロワーさんにオススメしていただきまして、早速ポチッとしたのがこちら。

 

 

まずは最新を!ということでMr.Sと、ただ単に床に寝っ転がって中居くんを撮る木村くんが見たいという理由で選ばれたWe are SMAPです。

 

とまあ、ここまでは行動力の化身ばりのスピードで購入に至った訳なんですけど、如何せん実生活の方が多忙を極めておりまして、買ったはいいものの全然見れてなかったんですよね。

こんなんじゃ埒が明かねえ!時間は見つけるもんじゃねぇ、作るもんだ!ということで、たまたま授業がなくなって空いた時間を使って視聴致しました、Mr.S。学校で。学校の図書館で。めっちゃ苦しかった。叫べない、喋れない、物音立てれない。なぜなら図書館だから。

 

 

コンサートDVD見るのに図書館はオススメしないよ!

 

 

ってことを伝えたいがためにブログを始めたのではありません。

 

そうです、つい先程まで見ていた『Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”』。このスゴさとヤバさと衝撃をどうにかして誰かに伝えたくてはてなブログを始めることにしました。

とは言いつつ、あまりの衝撃に記憶が若干曖昧な部分もあるので特に印象的だったところをバババーっと書いていこうと思います。採れたてホヤホヤの新鮮な感想です。

 

 

 

 

 

Theme of Mr.s 

 

オープニング。いや何がすごいって、初っ端からクライマックス感が半端ない。とんでもないもん見てるぞ…!感がすごい。

なんか知らんけど命を狙われてるっぽいSMAPさんがそれぞれ逃走してる映像とリンクして本人がステージに登場するんだけど、何がやばいってそのド派手さよ。中居くんなんてステージ上のセットぶち壊しながら登場するからな。それも車で。吾郎ちゃんは女の人を押し倒したベッドから登場したし、つよぽんはバイクに乗って登場するし、慎吾くんなんて酒飲みながらゴミ箱の中から出てきたし、天下のキムタクともなれば半裸で登場だから。色気ムンムンの上半身裸で美女片手にマシンガンぶっ放したかと思ったら、振り返って髪を耳にかけながらニヤッと笑って会場を去って行きました…。あ、マジでこの人ドームごと抱いてるなって思った。

 

正直なところ設定とか諸々まったく意味が分からなかったけれど、マジでSMAPやべえってことだけは分かった。意味分からないけど。そんなことどうでもよくなるぐらいかっこいいですSMAP。史上最高にかっこいいオープニングでしたこれほんとに。エンターテインメントのトップに君臨する人たちはやっぱりとんでもなかった。すっげえよ、アラフォーアイドル。

 

こんなくそかっけえド派手な演出で登場したかと思ったら、小学生みたいにわちゃわちゃするわ、もたもた踊りながら歌うわで、マジでちょっとやってらんねえ、SMAPがこんなに可愛いって聞いてないし!アラフォーだし!あ~~~~可愛いよ~~~~SMAP~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

君色思い

 

会場のオタクの声量で楽曲を決めるってコーナーなんだけど、どっち歌うか分かってないおじさんたちが「どっち?どっち?」「え、君色?」ってゴタゴタしててめちゃくちゃ可愛い。そんな中、「どうやって並ぶんだっけ」とかぽやぽや言ってる吾郎ちゃんの背中を無言で押して立ち位置教えてあげてる木村くんに軽率に惚れた。なんなの?恋なんだけど。

 

そして出だしの中居くんソロ。正直、村上くんのキーボードが抜かれてる映像ばりに手に汗〜!だったんだけど、君色思い〜♪」って中居くんが歌いだしたときにカメラに抜かれた木村くんが「OK、OK」って優しい表情で頷いててなんか無理だった。くっそぅ〜つとぷめ〜!ってなったし、軽率に惚れた。なんなの?恋かよ。(2回目)

 

中居くんの歌は確かに上手とは言えないんだけど、なんか胸がギュッとなるというか、上手ではないけど下手とは違うというか。うまく言えないんですけど、ソロ歌ってる途中で笑っちゃう中居くんはめためた可愛かったし、「君を抱きしめに行こう~♪」は百点満点のアイドルだったし、この後に歌う『さかさまの空』の「愛されてんだよ♡」なんてウルトラキュートすぎて爆死した。くっそ、42歳。

 

 

ココカラ

 

ロッコ曲です。何が怖いってあのジャニーズのコンサートでよく見るバカでかいフロートとかじゃなくて、一人で乗るやつみたいなちいちゃいトロッコSMAP5人がぎゅーぎゅーに乗って、ずっと5人セットでだだっ広いドーム内を移動すんの。あのSMAPが。それだけでも十分衝撃がすごかったんですけど、そんなちんまり詰め込まれてるSMAPつよぽんのソロのときに他の4人がつよぽんにマイクをぎゅーぎゅー押し付けるの。もうね、すげー可愛いの。すっげー可愛いの、SMAP

 

 

DaDaDaDa

 

つよぽんと吾郎ちゃんのユニット曲。

出だしの「せーの!だだだだッダンシンオールナイ!」がとにかく可愛いロハスのお二人。歌ってる2人はもちろんバックで踊る3人の可愛さが異常。とくに中居正広。最年長め、くっそう。

そして本日2度目の木村拓哉の半裸。むふー(鼻息)

 

 

$10

 

 ここにきてテンダラーぶち込んでくるセンス。このひとつ前のダイナマイトとかもそうなんだけど、EDMっぽくアレンジされててくそかっけえ。めっちゃ踊るSMAPめっちゃかっけえ。

特に中居くんなんて今までの省エネダンスが信じられないくらいキレッキレで踊る。アイノーミーノーマネー!からスイッチ入ったように全力で踊り出すんだけど、それがあり得ないぐらいかっけえんだ…

 

 

CRAZY FIVE

 

みんな大好きCRAZY FIVE!炎ぼんぼん上がるしレーザーびゅんびゅん飛んでるのに「なんざんすー!」とかわんぱくすぎるSMAPめっちゃ愛しい。

つよぽんが3連続でバク転やってて軽率に惚れた…

そして指差すとき人差し指だけじゃなくて小指まで立っちゃうつとぷのお二人。なんだよ双子かよ。

 

 

One Chance!

 

木村拓哉さんのソロです。単純にかっこよすぎて無理、好き、恋、以上。

「生まれてこの方一度でも 自分を外れたことはない」という歌詞を他でもない木村くんに歌わせてくれた直太朗氏には感謝しかない…

 

 

よわいとこ

 

はい、きむごろきむごろ~。

ギターの吾郎ちゃんと踊る木村くん。好きです(それしか言ってない)

吾郎ちゃんのギターが、お坊ちゃんの道楽に見えて仕方ない。可愛い。

 

 

好きよ

 

最初から最後までユニゾンがなくて1人ずつソロを繋いでいくんだけど、もうね、大サビの中居くんがね、ほんとにずるい。「好きよ、好きよ」ってちょっと舌足らずに歌うのが可愛くて愛おしくて破壊力がすごい。

 

この『One Chance!』から『好きよ』までの流れが好きすぎてめっちゃ繰り返して見てしまった…

 

 

Top Of The World

 

本編のラストのこの曲。SMAPの人たちが拳突き上げて「ウォーウォーウォーウォー!トーップオーブザーワールド!!」って歌うからマジでかっこいいんだ!あんだけ「ナンバーワンにならなくてもいい~♪」とか歌ってた人たちが、めっちゃナンバーワンって主張してくるの、ですよね~~~~~~~~~~!しか言えない。間違いなくSMAPってナンバーワンでオンリーワンのスパースターやん。すっげえんだよこの人たち、すっげえ。無理だと思った。こんなの誰も勝てねえよ…

最後なんて空飛んでっちゃうから。こんな終わり方ってありかよ!ってぐらいチョーカッコイイ。

 

 

藍色のGANG

 

痺れた。めっちゃかっけえよ、つよぽん

ギター一本抱えて出てきたつよぽん、ダンサーの女の子が持つマイクに口付けて歌うの。演出ももちろん最高なんだけど、つよぽんのオスっぷりが半端ない。「俺にはまると危険だぜ、途中下車できないから」とか男気全開で歌われたらもう…!好き以外に選択肢ないって……。ほんっとにかっこよかった…!思わず3回も見たよつよぽん

 

 

ビートフルデイ

 

これ全部アンコールかよ…ってくらい豪華で長いんですけど、そのアンコールのラストが最高にハッピーーーー!!!なんですよ…

 

「てきとーのてーときーととー♪」って歌う中居正広の可愛さよ…中居くんってなんであんなにお喋り上手なのに歌になるとあんな舌足らずになるんだろう……もうアンコールの中居くんがほんとに可愛すぎる……ステージの真ん中でぴょこぴょこ跳ねてるかと思ったら、玩具のラッパをぷーぷー吹いてるし、なんかもう3歳児。3歳児より3歳児。42歳だよ?こっわ。

 

あと歌ってる慎吾くんに絡みに行ったのに、慎吾くんのおふざけを間近で見てポフッ!ってなっちゃう木村くんがめっちゃ木村くんだった。ああ可愛くて仕方ないんだろうな〜って感じがしてすごく嬉しかったです。

 

 

 

自然すぎるくらいに自然にキティちゃんとかペッパーくん(世界に一つだけの花歌ってた)は登場するし、映像にさんまさん出てくるし、キスマイと生中継するし、スマコンやっべーってなったけど、規模というか世界観が違いすぎて逆にあっさり受け入れられた。だってSMAPだし。お金のかけ方が他のジャニと桁違いすぎるんだけど、その金のかかったセットとか演出に負けないSMAPの存在感が圧倒的で、やっぱすげーーーー!としか言えない。すんごいで、SMAP

 

中居くんはちっさいし可愛いしきゅるきゅるボイスだしぴょこぴょこしてるし、そして何よりすんごい楽しそうにアイドルやってて…うーん、今までの文章読んでもらったら分かると思うんですけど、このMr.S、木村くんよりも中居くん追っかけてる時間の方が長かったんですよね。アイドルの中居正広がすごく好きだな〜と思います。すごく。

 

木村くん。噂通り元気いっぱいでワンパクでこっちまで元気になった。いっぱい叫んでいっぱい笑っていっぱい手を振って飛び跳ねて走って、私の知らないアイドル木村拓哉の姿がとっても眩しかった。メンバーやファンを見て目尻クシャってなるぐらい笑っている顔がたまらなく好きです。かと思ったらクネクネしたりウインクしたりベロ出したりめっちゃ己の色気を主張してくるからこの人のほんとに無理だなと思った。この人世界抱いてるな、ってなった。好き。

 

吾郎ちゃんは終始「美!」って感じでおったまげた。吾郎ちゃんのお顔と声が私のどタイプなんですけど、そのどタイプの顔がカメラ目線キメたりするから心臓止まるかと思いました。てか吾郎ちゃんめっちゃカメラに抜かれてなかった?

 

つよぽんつよぽんが一番イメージ変わった人かもしれない。なんかつよぽんってふわふわぽやぽや〜ってしてるイメージだったんだけど、コンサート中のたまに見せるオスっぷりが堪らなかったです。俺にはまると危険だぜ…(まだ引きずる)男の色気ムンムンなときと小学生みたいにぴょんぴょんしてるときのギャップに完全にやられた…

 

慎吾くんめっちゃでかい。他のSMAPの人たちが割と華奢な人たちだから余計かもしれないけど想像以上にでかい。あとなんかすっごい肉感的…軽率に (抱いて…) ってなるから無理。自分の色気と可愛さを自覚した上で色んなことするからやっぱこの人アイドルモンスターだと思った。最初の挨拶の「愛してマース♡」が百点満点のアイドルだったから100万円あげたい。

 

 

 

『アイドルのコンサート』の価値観が大きく変わった3時間半でした。長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりSMAPすっげえよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、Mr.Sを初めて見た感想の羅列でした〜。文章が酷いことは分かっているので読み返していません(おい)

 

次はなんのDVD見ようかな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!